瓶ヶ森から西黒森への縦走路を歩きながら、遠くに見えるアケボノツツジを楽しむ。

点々と見えるアケボノツツジが分かるでしょうか?
ちょっとだけズームで
瓶ヶ森を振りかえる。

右手前の赤いのはシャクナゲのつぼみ。 
この枝全部に花がついていたら最高だったろうなー
だんだん西黒森が近付いてくる
アケボノもはっきりと見えてきたでしょう
西黒森は目の前
こんなのも忘れてはいけない
花つきの良いのを
遠くの山から浮き上がるアケボノ  
瓶ヶ森
13時 西黒森山頂へ向かう分岐通過     

今日は山頂には行かない
登山道のすぐ横にもアケボノツツジ

でも近くで見ると花のピークは過ぎている。
急斜面に咲くアケボノ
これは西黒森のすぐ東にある小さなピーク
なんとかアップに耐えられそうな花が有ったので写す 
瓶ヶ森

でもこの写真をいきなりパッと見せられて、瓶ヶ森と即答できる人は居るだろうか?
観光ポスターの写真しか知らない人は、絶対この山の形が瓶ヶ森とは思わない。
登山道からちょっと下に良さそうなアケボノが有ったので、斜面を降りていって写す。向こうに見えるのは子持権現。
上と同じアケボノツツジを前景に瓶ヶ森。

正常な判断力がある人なら、まず行かないと思える場所から撮影。撮影場所から斜面に戻るとき、足を一歩出すのにも、足の置き場所を30秒くらい考えながらでした。無造作に足を置いていたら今晩帰ってません(-_-;)
帰宅して写真をチェックしていて、この写真を写した理由はなんだったっけ・・・と思いながらチェックしていて思い出した。

ここに鳥が写っているんです。トンビかな?猛禽類に見えたけど。
ゆうゆうと飛んでいたので、十分デジカメで追跡出来た。
上の写真の鳥の部分だけを切り取ったもの

カラスではないことは分かる

13時45分 瓶ヶ森林道に出た


   林道を歩いて駐車場に戻る







inserted by FC2 system