青空とお花畑を堪能したらもう帰る。この時間になるとボツボツ登山者も現れる。帰りも登山道沿いの花を適当に写す。

ヤマジノホトトギス
ハガクレツリフネ
白花のオウギカズラ
この白花のオウギカズラを写し終わった頃に昔青年と昔乙女の10人ぐらいの団体が上がってきたので、この白花のオウギカズラを教えてあげる。ついでに東温アルプスガイドも渡す。

イワタバコ。別に珍しい花じゃないけど見つけたら写す(-_-;)

この花のアップも当然撮ったけど何故か完全にピンボケ(泣)
そこら中にあるモミジガサ
???
タマアジサイ。見てのとおり玉のような蕾も有るのでまだ1週間程度は楽しめるのでは?
風穴の駐車場に戻ってきた。ここにこんなに停まっているのは左の広場で子ども会だろうか・大勢がバーベキューをしていたので、その参加者の車だと思う。焼けた肉の匂いがタマラン(-_-;)


デジカメ時計=11時23分

今日は急に思いついての皿ヶ嶺だったけど、青空とお花畑を写すことが出来て良かった。


       一人でお出かけに戻る  TOPに戻る   これまでの皿ヶ嶺山行記





inserted by FC2 system