白糸の滝を写したら次は水の元、風穴散策。水の元に車を停めたら車の中でコンビニのおにぎりを食べる。食べていると大昔青年が車に近づいて「おいわさん?」と話しかけてくる。はい、そうですと答えると、ホームページをいつも見ていて一度会ってみたかったと言う。それでは東温アルプスガイドを上げましょうということで2枚ほど上げると、出来たらもう少し欲しいと言われたので、結局は新、旧それぞれのバージョンを5枚ずつ渡す。旧バージョンは持っていると言われたが、私も在庫処分しないといけないので言いながら無理やり押し付ける(-_-;)

白糸の滝で予定外に時間がかかったので、天狗の庭に行くつもりだったがそちらにはもう行くのはやめとこう。水場の上と風穴だけにしておこう。

この前も写したのと同じ個体をマクロで
座布団写真
ヤマシャクには蕾も出来ている
風穴に向かう途中の登山道に咲いているサイゴクサバノオ。まだ固い蕾だ。
4月に入ったのにまだ雪がある。この底はかなり温度が低いのかな?
おっ、風穴でもアワコバイモ発見。来た甲斐が有った。
水の元に戻る途中で見つけたアワコバイモ。座布団写真で写す。
アワコバイモばかり見せられてもう飽きたという人もいるかも。仕方がないのだ。この花しか咲いていないのだから。
違う花をマクロで。何ネコノメ?

水の元、風穴散策だけのつもりで来ているので今日はこれでオシマイ。アワコバイモが風穴でも咲き始めたことが分かったのが今日の収穫かな?


    一人でお出かけに戻る   TOPに戻る   これまでの皿ヶ嶺山行記

    帰りに重信川河川敷の桜チェック




inserted by FC2 system