午前中にアッシー君業務で買い物に行く。私が山に行きたいと言う気持ちを察知した妻から「弁当買おうか?」と携帯にメールが入ったので「安いので良いよ」と返事する。結局家に帰ったのは12時過ぎ。家で食べてから行けば〜という妻の声を振り切って我が家出発。

すっかりこのくるくるカールが気に入ってしまったクサヤツデ
蜜がたっぷり出るのかいつ見てもアリが群がっている 

風穴の広い駐車場に車を停めて車の中で弁当を食べる。弁当を食べたら出発。

駐車場から見る山腹の紅葉

モロ逆光のためにハレーション入りまくり


デジカメ時計=13時48分
いつものセンブリ
コシオガマもまだ咲き残っていた
太陽の当たっているキッコウハグマを探してウロウロ
遊歩道の階段横に見える紅葉
風穴下に停めている車が写っている
登山道脇にはまだシコクブシがいくつも咲いている
竜神平に向かう登山道と直登コースの分岐付近に咲くオタカラコウ

ここから直登コースに入る
写しやすい場所に有ったジンジソウ
右に行けば十字峠経由して皿ヶ嶺山頂。左に行けば竜神平。ここから竜神平に降りる。


デジカメ時計=15時16分
愛大小屋が見えてきた
竜神平


デジカメ時計=15時32分

この後、竜神平一周コースに入ろうとしたが、デジカメが動かない。電池切れだ。
写真が撮れないならもう帰る。クサヤツデとキッコウハグマを写しといて良かった。

携帯で森のフラダンサーのメモ写真も撮ったけど、データを吸い上げるのが面倒。帰りは写真なしで淡々と歩く。

いつもと同じような写真ばかりだけど、確実に秋が深まっている景色が撮れたかな?


      一人でお出かけに戻る   TOPに戻る   これまでの皿ヶ嶺山行記



inserted by FC2 system