今日は(も)皿ヶ嶺に行く。今日は東温市のわんぱく広場のイベントで子供たちが皿ヶ嶺に登るので、さくら山行会のメンバーはボランティアとしてその付き添いで一緒に登るのである。子供たちから見れば「じじばばと一緒に登ろう」というイベントなのである。いつもなら季節の花の生態を写しながら歩くのだが、今日は最近の子供たちの生態を写しながら歩くことになるだろう。

本来は山行会メンバーは川内支所に集合なのだが、私は朝一番からアッシー君の業務遂行が有るので風穴に現地集合する。

風穴の駐車場には山行会の方が先に到着し子供たちを待つ
バス2台で子供たちがやって来た
会長さんの挨拶が終われば出発
まずは風穴のケシの花を覗き込む
 
 
 
 
森のフラダンサーは無言である。挨拶に疲れた(-_-;)
竜神平が近付いてきた
今年は裏年?
竜神平に着いたら注意事項の説明
お待ちかねのランチタイム
ランチが終われば竜神平を走り回る。わんぱく広場なのでこれで良いのだ。



他人の子供の写真なんか見てもツマラン!と言う人は、他のサイトに移動してね
ここ最近好天が続いていたので竜神平の中を走り回れる。雨の後だったら大変。
別の子供の団体もやって来て竜神平は子供だらけになった
2つに分かれているが、右側がわんぱく広場の子供たち。そろそろ帰りましょうか。
上林峠に向かって降りて行く。大きな声で階段の数を数える子供がいたが結局最後まで数えたんだろうか?
上林峠で休憩
休憩が終われば出発
天狗の庭は素通り(-_-;)
水の元に到着。バスも待っている。
会長さんの最後の挨拶。その後さくら山行会にお礼を言うために全員起立。はい、お疲れ様。
クリックすると大きくなります 竜神平で記念写真を撮ってなかったので、ここで記念写真

事故も無く(小さな切り傷程度は有ったようだが)無事に完了出来て良かった。結局まともに花が写せたのはピンクの花だけ。

あ、そうそう、わたしにとってうれしいことが有った。出発前に子供たち全員に東温アルプスガイドが配られていたが、花の写真と見比べながらコンロンソウがガイドに無い、とかナベワリが有ったとか言ってくれて、今日だけかも知れないけど活用してくれている場面を見ることが出来て良かった。


    一人でお出かけに戻る   TOPに戻る   これまでの皿ヶ嶺山行記



inserted by FC2 system