今日もついでのお出かけで皿ヶ嶺に行く。コンビニで○○美茶の小さいボトルだけ買う。早めに帰るつもりなので弁当は要らない。今日は久しぶりに畑野川登山口から上がってみるかな。上林トンネルに入ると霧がすごくて前が見難い。前が見えない状態でゆっくり走っているとトンネルがものすごく長く感じる。このまま出口に到達しないままに秘密の出口に行ってしまいそうである。

畑野川登山口から歩いて行くとピンクの花が目に入る。今年覚えたばかりのツルニガクサだ。
これも最近覚えたノギラン。ランの名前が付いているがユリ科の花。この知識もつい最近仕入れたもの。
座布団写真に最適のキノコ


ところで前回60Dが不調と書いたが、昨日修理に出した。
今日もコンデジとKiss+100mmマクロで撮影。
ヤマジノホトトギス
今日の一番のお気に入りかも

色の綺麗なバッタ?

これを見た時は緑色の羽根が透過光で光っているのかと思ってしまった

竜神平の花をいつもと同じように写しまくる。


 
これは邪魔ものなんだけど、ついでに写しておく

 

 
   
   
カワラナデシコ
 
   


       サワヒヨドリ

石墨山では1ヶ月も前から咲いているのになんでこんなに遅れて咲くんだろう?
 

ツリガネニンジンはこんな感じで咲いている

よーい、ドン (-_-;)
カワラナデシコのピンクをバックにツリガネニンジン
イヌタデ

わざわざ皿ヶ嶺まで来て写す花じゃ無いけど(-_-;)
この時は青空も見えて、これから晴れあがるかと期待したんだが
エゾシロネ

左側に写っている花は、もうガクから外れそうになっている。でも写す時には気付いてない。帰宅してパソコンで眺めていたら気が付いた。
上がる時には横位置で写したので、帰りは縦位置で写してみる
上林トンネルの中はまだ霧が充満している


       続く



inserted by FC2 system