皿ヶ嶺の山頂で○○美茶を一口飲んだら竜神平に降りて行く。

今日このコースを歩いた理由はこの花を写すため。

スズコウジュ。鈴のような形をしているのでスズコウジュと名前が付いたとのこと。
小さい花でなかなか写しにくい
バリアングルモニターを見ながら下から撮影。

これは座布団写真では無い。kissを空中で手持ちで撮影。




安直に写したコンデジ写真の方が失敗だった
ヤマジノホトトギス


そこらじゅうに咲いているので写しやすいのが有ると写してしまう
アキノタムラソウ
何か知らないけどキノコ
おお、これはまた花付きの良いヤマジノホトトギス。

オリジナルサイズの写真でみると30輪以上の花が見える。
竜神平が見えてきた


デジカメ時計=11時45分

愛大小屋付近では先ほどの昔乙女4人組や他にも数人の登山者が休んでいる。私もおやつタイム。今日は弁当を持ってきてない。

竜神平の中を行く昔乙女4人組
竜神平のコオニユリ

11日のレポートではオニユリと買いたが、今日はコオニユリ。その時の気分次第(-_-;)
ここで写したかったのは青空に浮かぶ雲

アオタチカモメヅルの近くに何故かポツンとアカバナが一輪だけ咲いている
ヌマトラノオとヤマアワ? ヤマアワじゃ無いような気もする
ツリガネニンジンとカワラナデシコ

どちらも終わりかけ
苔むした倒木に落ちていた葉っぱ
上林峠に向かう尾根道
上林峠に到着した時点では、先ほどの昔乙女4人組が休憩中だったが、私と入れ替わりで天狗の庭方面に出発していった


デジカメ時計=12時39分
畑野川登山口に置いてある車まで戻らないといけない
陣ヶ森
モウセンゴケも紅葉するのか!


もう花はどうでもよくなってきた(-_-;)
畑野川登山口の車が増えている


デジカメ時計=13時1分

14時までには余裕で帰れる

今日は第一目的のスズコウジュ、第二目的のシロバナソバナを写すことが出来て良かった。そしてミヤマタニタデも皿ヶ嶺では初めて見た。


     一人でお出かけに戻る   TOPに戻る   これまでの皿ヶ嶺山行記   
おまけ
      もう少し大きな写真



inserted by FC2 system