今日は久しぶりに娘を大学に送って行く。家を出るときには当然のようにデジカメを持って出る。大学前で降ろしたら皿ヶ嶺に向かう。途中、コンビニでお茶と缶コーヒーとおやつのワッフルを買う。缶コーヒーを飲みながら走っていく。

道端のコスモス畑を前景に皿ヶ嶺


デジカメ時計=9時1分

水の元のいつもの場所は今日も作業の車が停まっている。たまには桜の木の下に停めてみよう。

準備が出来たらまずはこれの様子を見に行くが、まだ咲いてない。

タイミングよく皿ヶ嶺のアイドルが下から歩いてきた。
アイドルも天狗の庭方面に行くとのことなので一緒に歩いて行く。


デジカメ時計=9時39分
ヒヨドリジョウゴの実が真っ赤になっている
去年と同じ場所にセンブリが咲いている
ここのクサヤツデは咲いている。最初に見ただけでは咲いているかどうか肉眼では分かりにくいが、ファインダーで見ると間違いなく咲いていた。


これを写すのに時間がかかるからとアイドルには先に行ってもらう。
暗くてピンボケ、ブレブレの写真を量産してしまった。雰囲気のある写真をアップしとこう。
天狗の庭入口のシコクブシ
これは少しピンクっぽい

今日の天気予報は曇りのち晴れだったと思うけど、天狗の庭は暗い。その雰囲気を写したら帰ろう。

 

帰りもクサヤツデを写そうとしたが、相変わらず暗い。ピンボケ、ブレブレの写真を量産した中で、比較的まともな写真。

光芒が見えた
晴れてくるのかな?
帰りはセンブリが咲いている
伐採作業用の車が通ったあとは林道がドロドロになっている。登山靴が汚れてしまった。
サラシナショウマ
水の元に戻ってきた。先ほどの林道歩きでドロドロに汚れてしまった登山靴とスパッツを洗う。

今日は生憎の天気だったが、クサヤツデが咲いていることが確認できたし、おまけの花も見ることが出来て良かった。


     おまけの花   一人でお出かけに戻る  TOPに戻る  これまでの皿ヶ嶺山行記




inserted by FC2 system