正月のテレビばかり見ていたら脳みそが腐ってしまうので久しぶりに白猪の滝に行ってみよう。凍結してないことは明らかだが家でテレビを見るよりは滝を見る方がマシである。

白猪の滝の無料駐車場には先客の車ナシ。これが少しでも凍結していると言う情報が有れば好きな人は来るんだろうが、今日は凍結の気配も無いので見物人もいない。

一応登山靴に履き替えて出発。今日のおともはKiss+広角レンズとコンデジの2台体制。

滝に向かう遊歩道足元のニッコウネコノメだと思うんだが接近しすぎてよく分からん写真になった
白猪七釜
定点観測写真




              これまでの定点観測写真
遊歩道階段の手すりの上にKissを立ててスローシャッターで
左岸の登山道を少し上がって
遊歩道一周コースから



白猪の滝の写真はこれでオワリ。たったこれだけ?と思うでしょう。凍結してないし正月のヒマつぶしで来ているんだからこんなもの(-_-;)

枯葉色のユキワリイチゲの葉っぱ
フデリンドウ


去年は来るタイミングが良かったのか、それともフデリンドウの当たり年だったのか、白猪の滝でフデリンドウの花を10輪以上見た。今年もそれぐらい咲いてくれるかな? 

ただ問題はフデリンドウが咲いている時期にここに来ることが出来るのか? と言うこと。
岩の上にKissを置いてレンズ部分だけ手で支えてスローシャッターで流れを写してみる

駐車場と白猪の滝の往復する間に単独男性2人と昔乙女2人組とすれ違った。凍結してなくても滝を見に来る人はいるんだな。私だけがヒマと言うことではないんだ(-_-;)

帰りに惣河内神社の百日桜を写そうと思ったが金毘羅寺の手前の方から初詣の路上駐車の車であふれているので通過する。


     白猪の滝ガイドに戻る   川内ガイドに戻る   もう少し大きな写真



inserted by FC2 system