今日は天気は快晴。絶好のお出かけ日和だが、アッシー君の予約が入っているのでお出かけが出来ない。それでも10時までに帰るならとの条件付でお出かけが許された。ちょっと行ってみたいところがある。三坂峠のオオヤマレンゲと風穴のヒマラヤのケシの花の状況が気になるので偵察にいこう。

まだ綺麗なつぼみが4個並んでいる。明日か明後日が良いのかな?
茶色に変色してしまっているけど形の良い花
これは何時間か待っていれば綺麗に咲きそう
目の前の花を。つでに良い匂いも嗅いでみる。
どこに咲いているのかと言うと、こんな道端の廃業したガソリンスタンドの敷地に咲いている。すぐ横は国道33号線。カーブの向こうは三坂峠。


奥山にひっそりと咲く白い貴婦人を見に行くことに値打ちが有るんだと主張する人は見に行かなくて良いです。私みたいに主義主張の無い人間にとってはすぐに見に行けて良い場所です。


デジカメ時計=7時39分

       次はヒマラヤのケシの花






inserted by FC2 system