毎年、お盆の墓参りで無人の実家に帰るのとそれにあわせて高知のよさこいか徳島の阿波踊りを見に行くのが我が家の恒例行事となっている。今年は子供たちの都合で12、13日の一泊しか出来ないということで高知のよさこいに行く。本当は昼過ぎには我が家を出発の予定だったが、なにかと用事を済ませていたらいつの間にか4時になっていた。この時間から出発だ。

もうここのコインパーキングをすっかり覚えてしまった。日曜市に遊びに来るときもここに停めている。ここから歩いてもたいした距離ではない。
まずはひろめ市場で腹ごしらえ
店内の様子。なかなか座れない。
ここのカツオのたたき定食 800円

あとは商店街で踊っている踊り連を写す。

 











この写真だけ大きい理由?

珍しくピントぴったりだと思っている。そのため流れる汗がきれいに光っている。

中央会場に行くとステージ上では有名連が踊っているが巨大スクリーンの画面しか見えない。もう帰る。

出発時間が遅すぎたのが悪かったのか、商店街で見たのは県内の有名連ではなく、高知県外から来た踊り連ばかりだったような気がする。来年来る時はもっと早い時間に高知入りしないといけないな。


      気まぐれでじかめ日記に戻る   TOPに戻る






inserted by FC2 system