一昨日の秋分の日に北谷の彼岸花を見に行ったが、天気予報が正しくて撮影途中で雨に降られ車に戻る間にずぶ濡れになってしまった。今日は天気も良さそうなのでもう一度北谷に行く。ここは逆光写真が撮りやすいのでお気に入りの場所だ。いつものように1km以上手前の路側の広い場所に車を停めてぶらぶらと歩いて行く。

道端の白い彼岸花

目的地に向かって歩いていると車が徐行して「おいわさん」と声がかかる。???と声の方を見ると「KAWAです」と運転手が言う。あー、こんにちは。ネット上ではお付き合いはあるけど、話をするのは初めてですね。私が下の方に車を停めていたので車種で気付いたようだ。あそこから歩くとは流石ですね!と言われてしまった。KAWAさんはもう少し上まで車で行きますと言って走って行った。

青空を背景に

KAWAさんが車を停めて出発準備をしているところに追いついたので一緒に歩いて行く。私が北谷を知ったのはつい2〜3年前のことだけど、逆光写真が撮りやすいのでお気に入りになってしまったと話しかける。KAWAさんも矢張り3年くらい前に知ったばかりだと言う。そして目的地に到着。駐車スペースは既にいっぱい。ここは数台の車でもう満車だ。


      続く



inserted by FC2 system