今日は午前中に白猪の滝に行って見事な氷瀑を見てきたが、昼からは双海の水仙を見に行ってみよう。先月にも咲き初めを見てきたが、まだほとんど咲いて無い状況だった。あれから半月が経過したら花の数も増えているだろう。

双海の道の駅を過ぎて少し走ると菜の花の名所がある。ちょっと停まって菜の花を写す。ここも花のピークには早すぎる。

体育館前の駐車場に車を停めて歩いて行く。水仙が目的と思える家族連れと相前後して歩いて目的地に向かう。

水仙畑に到着。あちこちで花を眺めたり携帯で写真を撮る人がいる。花は満開にはほど遠く、三分咲と言ったところか?
この前見つけていたハート形に植えられている水仙。この前は全然咲いてなかったが、今日は少し咲いている。
固まって咲いているところがあれば逆光で写す

ピントピッタリの写真は大きく(-_-;)
ここがお気に入りになった理由はお花畑のある場所だ。海を見下ろす斜面に咲いているのが良い。平坦地に咲いているだけならあまり面白くないと思うだろう。

ところでデジカメを水平で写したつもりだったけど、水平線を見ると傾いている(-_-;)
バリアングルモニター大活躍の場面。Kissでファインダーを覗きながらこの写真を写そうと思えば、頭を地面すれすれぐらいまで下げないと写せないだろう。ピント合せはもちろんマニュアル。オートは使い物にならない。
黄色い漁船が漁から戻ってきた
右奥の大きな建物が体育館でその前に駐車場が有る

バリアングルモニターを見ていたら何かの鳥が背後を横切った。トンビかな?
アスペクト比を1:1にしたり3:2にしたり忙しいのだ(-_-;)
ジオラマで遊んでみました

今日はせっかく来て見たけど花の数はまだまだ少ない状況だった。今月中旬以降が良いんだろうか?


    気まぐれでじかめ日記に戻る   TOPに戻る   もう少し大きな写真






inserted by FC2 system