今日は私は仕事が休み。丁度高校入試で高校生の娘は授業が無くて暇を持て余している。家族で松山市内のデパート〜エミフル周遊コースから帰ってからちょっと森の交流センターの枝垂れ梅の様子を見に行ってくる。駐車場に入るとほぼ満車。暇な人が多いのだ(-_-;)

サンシュユ

ここでしか見たこと無い
福寿草は生垣の向こうに咲いている。非力なズームレンズではこれだけしか写せない。
ちょっとだけトリミング。ピントが合ってないのに大きくするという大胆さ(-_-;)
枝垂れ梅 白梅
枝垂れ梅の雰囲気を
木の形は良いんだが花が少ない。花のいい時期では無いからか?近づいてみると痛んだ花びらも多くて早すぎたのか遅かったのかよくワカラン。
サンシュユの並木
トサミズキ

サンシュユはここ以外の場所で見たこと無いけど、この花は水の元の水場の横に咲いている。と言ってもあそこは標高が高いので咲くのはまだまだ先のことだけど。

ここで春の花を見たら塩ヶ森の例の花が気になってきた。日没が近いけど急いで行ってみよう。


     塩ヶ森に行く    気まぐれでじかめ日記に戻る   TOPに戻る



inserted by FC2 system