つい先日ネット仲間のKAWAさんが双海のスイセンをブログにアップしていたので、「もう咲いているんですか」とコメントを書いたらその後すぐに愛媛新聞にも双海のスイセンが記事になっていた。サンデー毎日の私なのでそろそろ見に行くかな?

駐車場からスイセン畑に向かって歩いている途中で何気なく見上げたらこの魅力的な物件が目に入った
これはアルプお嬢様に報告せねば
そしてスイセン畑に到着。確かにもう満開といっても良いような状態。

あとは毎年同じような写真です。








頭上の青空の面積は広いのに、太陽を隠すように次から次と雲が流れてきて、肝心のスイセンの花になかなか日が当たらない。次の目的も有るのでもう帰る。

スイセン畑の上をゆうゆうと飛んでいたトンビ
駐車場に行く前にすぐ横の海岸でカモメを写してみる
とまっている鳥にはピントが合うが、飛んでいる鳥にはなかなかピントが合わせられない。ここで実際には数十枚の写真を撮っている。
この鳥は私の頭上でゆっくりと旋回してくれた。もしかしたら爆撃態勢なのかと少し不安になりながらシャッターを切る。
爆撃されることなくゆっくりと去っていった

        続く   気まぐれでじかめ日記に戻る




inserted by FC2 system