今日で北谷の彼岸花3回目。今日がラストチャンスだろう。いつもの場所に車を停めて歩いて行く。

農家の庭先で紅白の彼岸花が並んで咲いていたところは白の彼岸花以外は綺麗に刈られてしまっている。白花しか咲かさないと言う農家の意志が表されているようだ。
田んぼのあぜ道に咲く彼岸花と稲を干すはで木
白のツユクサ
この斜面の彼岸花も増えてきた
この前はこの水滴を朝露と書いたけど、どうも朝露ではないと感じてきた。葉っぱの先端にだけ水滴がついている。根から吸い上げた水が葉先から出ているのではないか?
あることに気付いてこのスギナの水滴を何枚も写す
トリミング

右下の水滴に注目
コスモスもまばらに咲いている

北谷に到着。今日は平日だけどカメラマンも多い。上から下から狙っている。


    続く




inserted by FC2 system