今日は快晴でどこかお出かけしたいところだが昼からアッシー君の予約が入っている。昼までに行ける所と言えば白猪の滝か森の交流センター、花卉センターの花めぐりとなるが、白猪の滝はもう完全に融けてしまっているだろう。となると行けるのはあそこしかない。今日も60Dに最近買ったズームレンズを付けて花を写して来よう。

森の交流センターに入ってまず目に付くのがモクレン。青空をバックに輝いていて
マンサク
枝垂れ梅はまだ固い蕾だ。私以外にも爺さんが一人で見に来ていたが、固い蕾を見てもがっかりすることもなく、こんなもんだろうと眺めている。
アカバナマンサク
この季節に山の中でこんな赤い色は目立つだろうな。でもこれって園芸種???
エリカ様
ツバキ?サザンカ?

花の落ち方を見るとサザンカなのかな?
花を大きく
1本の梅がかなり花を付けている。梅の木の周囲をうろうろ回って花を写すが、採用したのがこの程度(-_-;)
最後も気になるモクレンを


     次は花卉センター






inserted by FC2 system