明日はさくら山行会が有るために今日はお出かけは自粛と言うことにして朝からパソコンの前に座りネット仲間のサイトを見ていると福寿草をアップしているところが有る。そういえば森の交流センター(旧 緑化センター)の福寿草はいつごろ咲くんだったかなと私の過去のレポートを見ていると、2009年2月17日に福寿草の花をアップしている。それを見たら早速見に行かなくちゃ(-_-;)

森の交流センターに行ったら第一駐車場がほぼ満車。第二駐車場に行ったらこちらも満車。なんでと不思議に思ったが帰りに見たら何かの研修会が開かれているようだった。

まずは目的の福寿草を見に行く。ここの福寿草は柵の中で咲いているので望遠レンズが必須。

この程度には咲いている
トリミング

ここの福寿草は有名な群生地と違って柵の中で少しだけひっそりと咲いているので写真もこれで終わり。春の花を写したと言う自己満足のために写しているのだ。

次は枝垂れ梅を見に行く。

まだ開花したばかりと言う雰囲気
比較的花付きの良い枝を
また満開の時期に来ないといけない
紅梅も少しだけ咲き始めたという感じ
満開の頃には弁当を持ってきてあのベンチに座って食べても良いだろう。衆人環視の中で(-_-;)

福寿草も見たし、枝垂れ梅の偵察も出来たのでもう帰る。今日は明日のために自粛モードなのだ。

帰りに道端の花を写して遊ぶ。下の4枚はマクロレンズ使用。




       気まぐれでじかめ日記に戻る   TOPに戻る



inserted by FC2 system