ここ最近は好天が続いていて皿ヶ嶺や白猪の滝のユキワリイチゲが気になるのだが、何かと用事が有ってお出かけ出来ない。用事と言っても仕事もしてないし自治会の何かの役員をしている訳でもないのに何の用事?って思うでしょう。家に居るとアッシー君の業務命令が多いんです。今日もその業務をこなしたけど、その合間に塩ヶ森のスハマソウを見てきた。午後のアッシー君として出かけるときにデジカメを持って出る。待ち時間の間に森の交流センターの枝垂れ梅を写してくるのだ。

森の交流センターの第一駐車場はほぼ満車。運よく空いている駐車スペースが有ったのでそこに車を停める。今日は天気もいいし土曜日なので枝垂れ梅見物の人が多いんだろう。

駐車場から枝垂れ梅の方に向かって歩いていると途中に寒緋桜が綺麗に咲いている
10人以上の人が梅の近くのベンチに座って梅見を楽しんでいる
おばあちゃんが孫の記念写真を撮っているのをコッソリ横から写してみる

黄色はサンシュユ
ピンクは寒緋桜
寒緋桜にメジロが何羽も止まって蜜を吸っているが、落ち着きなく動くのでなかなか写せない。何枚か写した中で一番まともに写っていたのがコレ。
上の写真の鳥ミング

アッシー君の業務時間内のあわただしい梅見物だったが、青空と綺麗な梅を見ることが出来て良かった。


       気まぐれでじかめ日記に戻る   TOPに戻る




inserted by FC2 system