一昨日北谷の彼岸花を見に行ったばかりなのに今日も行く。他に行くとこ無いのである(-_-;)

強いて言えば一昨日との違いは我が家を出る時間。6時半ごろ?我が家を出発する。そしていつもの広い路肩に車を停める。

歩き出してすぐに農家の畑に白と赤の彼岸花が咲いている


デジカメ時計=7時2分

丁度この農家の爺さんが道端で洗車していたので、おはようございますと挨拶してから「白の彼岸花はわざわざ植えたんですか?」と尋ねると、「そうよ、でもなかなか増えんのよ」と言われた。頑張って増やして下さいねと自分勝手なお願いをしておいた(-_-;)

一昨日と同じ場所のツルボ
ツルボのすぐ近くの彼岸花
一昨日とは違うネタを探す
今日も快晴
スギナの葉っぱの先端に水滴が付いている。朝露ではなく自分が地中から吸い上げた水分が染み出たんだと思う。
中央部分のトリミング
ねこじゃらし その毛を剃ったら なんじゃらし


一昔前にラジオで聞いたこの句が耳にこびりついて離れない
途中に有る白の彼岸花
朝日を浴びて輝いている

彼岸花の群生地に到着。今日も同じような逆光写真を撮りまくるぞ!


     続く




inserted by FC2 system