昨日は白猪の滝の滝見に行ってきたが、今日は花見である。この季節になると毎年のように見に行く双海の水仙の様子をチェックして来よう。ネット仲間はまだアップしてないと言うことは、まだほとんど咲いてないということかも知れないが、下見と言うことで行ってくる。

道の駅双海を過ぎてしばらく走ると道路の右手に体育館のような大きな建物が見えてくる。ここが下灘コミュニティーセンターでその前の駐車場に車を停める。

国道から一つ入った道を歩くとこの物件が目に入ってくる。なかなかのものである。
水仙は見ての通りまだ花の数は少ない。今日は下見のつもりなのでこの程度の咲き具合でもOK。
ハートの形に植えられているがまだほとんど花は無い
これはコンデジで撮影
水仙畑の一番上から撮影


すっきりしない空模様+露出オーバーで海と空の境目が分からない
海側の埋め立て地に建っているのが下灘コミュニティセンター
コンデジで

下見とはいえ、写した枚数はこんなものではない。しかし何故かほとんどが露出オーバー(泣)
Exif情報で確認すると、あえて露出オーバーで撮影している。しかし液晶モニターでチェックする限りは丁度いい感じに見えたんだけどな〜。

とりあえず今日は下見ということで来ているので雰囲気の分かる写真だけアップ(-_-;)

水仙売っていたら買ってきてとのリクエストが有ったので二束買って帰る。200円。

今日時点では水仙はまだ少ししか咲いてません。あと1週間ぐらいは好天が続くとの天気予報なので来週以降に行っても良いと思います。


     気まぐれでじかめ日記に戻る   TOPに戻る




inserted by FC2 system