み滝を見たき、次は安居渓谷に向かう。494号線から川を渡って439号線に入り、今度は県道に入って川沿いの道を安居渓谷に向かう。安居渓谷入口のトイレのある広場に車を停めて全員がひろっさんの車に乗りこむ。ひろっさんの車で飛龍の滝入口近くまで行くのだ。

み滝では雨は降ってなかったが、ここに来たら雨が降っている。ザックから防風ヤッケを取り出して着る。何も着ないよりはマシだ。遊歩道入口の屋根付き休憩所の椅子に座って弁当を食べる。弁当を食べたら出発。

弁当を食べたところから川を写す。対岸のモミジはまだ紅葉していない。
何故ここにこの像が有るのか謎だ
飛龍の滝に到着。上段と下段の流れる場所が離れているので、この位置からだと全部が入らない。もっと広角のレンズが欲しい。
下段の滝の正面に行ってみる。飛龍の滝に来たのはこれで3回目かな?いつ来てもこの大木が有る。この大木はいつからここに有るんだろう?

これはコンデジで撮影。今度はKissで。



これだけ写したらおしまい。Kissを雨に濡らしたくないのだ。

手前のモザイクのかかっているのは猪の死体だ。見たまま、ありのままを写してアップしたいが、死骸をアップして私のホームページのファンが減るといけないので(-_-;)


多分崖の上から転落して、その時点ではまだ生きていたかも知れないが重傷を負って滝つぼから脱出出来ずに溺死したんだろう。
遊歩道を歩いて振り返って写すと全景が入ると思ったら下段の滝の下が岩に隠れる

広場の駐車場に戻ったら、ひろっさん、yamtoさんはここから帰るということで解散。今日は御来光の滝には行けなかったけど、私にとっては初めてのみ滝に行けて良かったです。

松山方面に帰る途中の滝に寄り道しながら重信のホテルに戻ろう。国道439号線を西に向かい、33号線に出たら右折して北上する。中津渓谷の看板でヘアピンカーブを入って行く。駐車場に停めて川沿いの遊歩道を歩いて雨竜の滝を目指す。

雨竜の滝はコレ一枚だけ。コンデジで数枚、Kissでも数枚写したけど、これが一番まともに写っている。これが今日の珠玉の一枚ということにしておこう(-_-;)

雨竜の滝の次は本日の締めの滝の権現の滝だ。33号線を北上して愛媛県に入り権現の滝の大きな看板で左折して橋を渡る。狭い山道を走って左手の川の正面に人工の堰堤が2つ見えたら車を停める。車から降りたら権現の滝が見えている。ここから小さな橋を渡って行くと目の前に権現の滝が有る。

権現の滝に歩いて行く途中で写す。ここは最初からKissは持って行かない。雨が本降りになっている。コンデジだけで撮影。




これで本日の滝めぐりはおしまい。海道さんを私のお気に入りのラーメン屋に案内して海道さんはビールで一人乾杯。

今日は御来光の滝は中止したけど、初めての滝に行けて良かった。


        滝めぐりに戻る   TOPに戻る




inserted by FC2 system