この前の写真展ではネット仲間だけでなく私のホームページ愛読者も私の顔を見に来てくれていた。次から次と同じような写真で「まだ有るの?」と思うときがあるね、みたいな感想を言ってくれた人がいる。
有難うございます。それが私のレポートの良いところなんです。行った気分にさせるをモットーにしていますので。

今日も特にコメントなしで次から次に同じような写真をアップしましょう。見るのがイヤになったらちょっとトイレ休憩に行ってください(-_-;)


青空が見えるのは一瞬。基本的にここに居る間は曇り空だった
やはり青空じゃないとダメだな〜

今日ここに居たのは我々6人と現地で出会ったkurenaikaiさんの合計7人。
私以外の6人が写っている。

寒々として光景。でも実際に寒かった。指先がかじかんできてシャッターボタンがうまく押せずにカメラブレを心配した。

 
 
あ〜青空が欲しい。


滝だけでなく滝の周囲の空間も写したい。もっと広角のレンズが欲しいな〜。




滑り止めも着けずに斜面をここまで上がってきた
すっきり晴れたら向こうの霧氷も綺麗に見えるんだがな〜


たらればは禁句。予想外の全面凍結を素直に喜ばなくちゃ。
青空が見える。でも滝には日は当たらない。冬至の直後なので太陽は最も南側にある。つまり北に向いている高瀑には今日は不利な日程だということが現地に来て分かった。

2月になれば太陽も北のほうに移動してくるので滝に日が当たるようになる。

 
 

そろそろ中だるみで飽きてきたので(-_-;) 弁当にしよう。コンビニのサンドイッチとインスタントスープ。

今日のスープはこれ。初めて食べる。スーパーで自分で選んできた。特にこの商品に思い入れが有るわけではない。初めて見たし生姜の文字に引かれて温まりそうだと思ったのだ。

ところで魔法瓶から注いだお湯はまだ熱かったが、雪の上にカップを置いたことと周囲の気温が低いことですぐに温度が下がってしまった。鍋に移し変えてバーナーで温めながら食べるのが良さそうだな。


      まだ続く(期待通りでしょう)



inserted by FC2 system